猫とミルクと

ジャニーズJr.が好きです 作ちゃん❤︎

塩顔好きの皆さんにジャニーズJr.の萩谷慧悟くんを全力で勧める

 

こんにちは。

突然ですが私たちはいま、空前の塩顔ブームの時代を生きています。高橋一生星野源、坂口健太郎、西島秀俊綾野剛、、、テレビや雑誌の表紙を飾る話題のオトコたちの顔といえば、みんな塩、塩、塩顔!!!!!!!!

流行りのバンドのボーカルも、端から端まで塩顔!!!!!!

  

世の中には「ソース顔」「しょうゆ顔」「ケチャップ顔」「みそ顔」等、様々な顔の例え方がありますが、2018年現在、世の中の女性たちは圧倒的に塩顔を支持しているように見えます。

かくいう私もそんな「塩顔男子」たちの、一見優しそうなのに、どこかミステリアスで儚い雰囲気が大好きです。実際に身近にいるわけは絶対ないんだけど、もしかしたら、こういう人いるかもしれない!という淡い希望を抱かせてくれる塩顔の優しさ、キャパ(?)が好き、、、!!

 

 

この現在の「塩顔男子」たちの流行は、今まで芸能界の王道のスター顔であった、それこそ「ジャニーズっぽい」ような、甘い濃い目のマスクへのカウンターカルチャー的なところがあると思います。

 

でも!!!!!!!!

 

 

 

しかし!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いるんです!!!!!!ジャニーズにも、塩顔!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ど~~~~~~~~~~~~~~~~ん!

f:id:meowhhh:20180205233517j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の名前は、萩谷慧悟くん!!!!!!!!!!

 

まずはプロフィールを。

 

萩谷慧悟(はぎや けいご)

1996117日生まれ

埼玉県出身 

身長176センチ

ジャニーズJr.内のユニット、 love-tune(ラブ・トゥーン)に所属

愛称は「萩ちゃん」

 

 

 

彼の魅力はまず、ご覧の通り顔が良くて顔が良くて顔が良いところなんですけど(迫真)、身長も高くて美声で歌もダンスも上手でおまけにドラムも叩ける(うまい)という天才です。また、こんなに落ち着いた美しい顔面をされてるのにも関わらず度々奇行を行う、真面目だけどお茶目な性格、というギャップでファンを獲得していきただいま人気上昇中なジャニーズJr.です。

 

 

今回この記事では、萩ちゃんはいいぞ~萩ちゃんはいいぞ~という話を塩顔好きに寄り添う形で(?)していきたいと思います。というのも、「自担は○○だけど顔は萩ちゃんの顔が一番好き」「ジャニーズに興味ない人にジュニアを見して、選ばれるのは大体萩ちゃん」「Jr.なら萩ちゃん」「萩ちゃんの顔がまじでタイプ」等の声を聞き、萩ちゃんの塩顔はジャニーズ/Jr.に興味がない方にも興味を持ってもらうための、love-tuneの武器の一つになるのかな~~なんてことを考えたからです(^○^)

 

 

『ジャニーズJr.』つまりアイドルである塩顔を追うことのメリットは、何と言っても「公式からの萌えシチュエーションの供給過多」だと私は考えます!!

 

ジャニーズJr.の仕事は今や先輩のバックで踊ることに限らず、ドラマやバラエティ番組、舞台、ユニットごとの単独ライブ等、多岐に渡ります。また通称『ドル誌』と呼ばれる、主にジャニーズアイドルを取り扱ったアイドル雑誌が毎月5誌発行されており、それぞれの雑誌が個性的な企画や季節に合わせたテーマでアイドルたちの様々な表情を見せてくれるのです。

その企画があまりに素晴らしい!!!ということで萩ちゃんの顔が好きならこれ絶対好きでしょというものを厳選して紹介していきます!!私の独断と偏見ですがお付き合いください(ᵔᴥᵔ)❤︎

 

 

 

 

 

①塩顔×コーヒー

 

 

f:id:meowhhh:20180205234211j:plain

f:id:meowhhh:20180205234227j:plain

 

いやもう初っ端から好み丸出しで申し訳ないんですけど、大学近くのカフェでコーヒー飲みながらパソコン片手に作業する萩谷くんを見たくない人なんている??いなくない???(萩谷くんは現役大学生)(しんどい)(しんどい)

一人でパソコンで作業してるのもいいし、友達を待っているふうにコーヒー飲みつつぼうっとしているのでもいいし、それで友達が来て「あ、来た」って顔するのもコーヒー片手に友達と笑い合ってる(写真2枚目参照)のも全部見たい!!!!!!萩ちゃんの人生のコーヒー代(?)全部払うからお願い見せて!!!!!!!

 

f:id:meowhhh:20180205234251j:plain

 

さらにさらに、企業さんいい趣味し過ぎ(誰)なんですけど萩谷くんは以前、ローソンMachiカフェのCMに出演しておりマスター姿を披露しています。企業さんありがとう( ; ; )!!!!!

シャツを1番上までしっかり止める感じ、それがとても似合う感じがまさに塩顔の真骨頂ですよね(?)

コーヒー屋で働く萩谷さんにひっそり片思い未満の感情を抱きつつコーヒーを戴く人生を送りたかった。話しかけたりはできないんですけど、通いつめて顔は覚えてもらって店を出るときに「いつもありがとうございます」って言われたかった。あなたに会うために通ってますよ~~~と内心でヘラヘラしたかった!!!!!(ᵔᴥᵔ)

 

このCM出演以降、舞台の休憩時間に楽屋にコーヒーマシンを持ち込みコーヒーを挽きだす程(萩ちゃんはこういうところが一味違くて面白い)コーヒーにハマってるそうです。コーヒーが得意ではないメンバーの安井くんにはミルク多めのカフェオレを淹れてあげるというマスターっぷりです。かわいい。

 

 

 

 

②塩顔×ドラム

 

萩谷くんといえばドラム、というほど大きな武器であり強みであり、萩ちゃんを語る時に外せないのがドラムです。頭を振りかざして激しく叩く姿は超ロック!その腕前はTOKIOの松岡くんも認めるほどで、大学も音楽を学べる環境の大学に通っているそうです。

現役音楽系大学生萩谷慧悟冷静に、萌えがすごいね(;o;)!ペラトートからくり出される楽譜!萌え!!

 

また、ドラムを叩きながらチラッとカメラを見て歌う姿は大抵の人間はキュンとする破壊力です。アイドルっていいね。

 

f:id:meowhhh:20180205234311j:plain

 

 

ドラマ「SHARK2」では特技を活かし、ドラマー役を熱演!激しくぶつかり合うバンドメンバーを優しく見守る役所です。メンバーのことを思って泣いちゃったりする、本当に本当に本当にかわいい当時現役DKの萩ちゃんが見ることができます。最高。

塩顔好きな人はかなりの確率でバンドマン自体もとても好きなので(経験則)、後に現在のlove-tuneを組むことになる安井謙太郎くんの方向性に悩むギター役と、阿部顕嵐くんの俺様キャラのボーカル姿も必見です!!!なんだかんだ、女子ってみんなバンドマンがすきだよね!!⊂(^ω^)⊃♡♡

 

 

 

 

 

 

 

③塩顔×制服

f:id:meowhhh:20180205234321j:plain

アイドルは何パターンも制服を着ます。個人的にはこの萩谷リュック慧悟がベストです。リュック背負わせたスタイリストさん絶対出世して(号泣のスタオベ)

 

萩ちゃんは本当にお肌が綺麗なので、まだまだ高校生役もやって欲しい~(T . T)!

例えば主人公に密かに恋する幼馴染役で、毎朝一緒に通学したり学校でもずっと一緒にいるけど自分の思いはどうしても伝えられなくて、なんなら恋の手助けとかもしちゃって、結局クールな先輩だとか破天荒な転校生だとかにその主人公を取られちゃうし自分の想いは伝えられない〜〜〜〜的な二番手、をやって欲しいです。(設定が細かい!)子供の頃からずっと一緒に来ている夏祭り、本当は一緒にいたいのに「今年はあいつと回れよ」って背中押しちゃうてきな、視聴者がみんな揃って「けいごお前いいやつすぎんだろぉぉ(T . T)」ってなるようなやつ。落ち込んでる雨の日に下駄箱で傘持って待っててくれるやつ。待ってます!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

④塩顔×笑顔

 

萩ちゃんの笑った顔は、もう誰もが語彙力を失い天使としか言えなくなってしまうほど天使です。本当に天使です。

 

 

f:id:meowhhh:20180205234349j:plain



 

 

クイズに正解して、ソフトクリームをGETしてこの笑顔です。いや可愛すぎない???もしかして、生まれたての赤ちゃん?????

(当時)20歳の男の子がソフトクリームをGETしてこんなに嬉しそうに笑ってるなんてことなかなかないです。本当に天使です。

 

f:id:meowhhh:20180205234434j:plain

 

これはクイズに5中萩ちゃんただ1人が正解した時の笑顔です。

その端正な塩顔のせいもあり、真顔の時はもうひたすら「美!!!美!!!!!!」といった萩ちゃんのお顔ですが、笑った時は見ててこちらも広角が上がってしまうようなふにゃ~~とした顔を見せてくれます。つまり真顔と笑顔のギャップがやばいんです!!!こ~~~~れだから塩顔が好きなんだよ~~(´_`)!!!!

 

 

萩ちゃんは、バラエティ番組に出演する時は多分意識していつもよりニコニコ顔を保っていて、本当にかわいいです。

そこで注目して欲しいのが、人の話を聞いてる時の萩ちゃんの様子! 

話している人の方に顔を向け、うんうんと相づちを打ちながら「ちゃんと聞いている」のが相手に伝わるような聞き方をしています。それって案外みんなができることじゃないし、一つ一つのことを真面目にやる性格の萩ちゃんだからこそできることだなぁ、と見るたび萩ちゃんのアイドル意識の高さに感心&感動してしまいます。

 

そんな、たくさんの笑顔の萩谷くんが観れる「真夜中のプリンス」という番組は東京では毎週土曜の深夜に放送しています!誰も嫌な気持ちにならない、超絶平和番組です!見ましょう!!!

 

 

 

 

 

⑤塩顔×パギヤ

 

応援していて感じる萩谷くんの性格は、頑張り屋さんでまじめで、何事にも一直線でアツい!でもマイペースさん、、、といったところなのですが、一方でライブ中突然変な動きをしたり、雑誌の撮影で変顔したり等、ちょっと変、というかまあまあクレイジーでミステリアスな変わり者な一面もあります。変なスイッチが入ってる時の萩ちゃんの通称は、パギヤ。

 

f:id:meowhhh:20180205234657j:plain

 

これがパギヤです。

 

普段メンバーにも「自分の意見をしっかり持ってるし言える現代の若者には少ないタイプ」と言われている真面目な萩ちゃんが、突然クレイジースイッチが入り、踊り狂ったり暴れたり吠えたり(?)している姿を見て人々は思うのです。

「何この人、、、?」

 

そう思ったが最後、萩谷くんから目が離せなくなります。本当です。「かっこいい♡」「かわいい♡」と目で追う、その先に待つのは「え、何この人、、、」という疑問形。何故、どこで、そのスイッチが入るかはわかりません。よくわかんないものほど目が離せなくなる人間の心理、というやつで、気がついた時にはもう萩谷くんしか見えなくなってしまう不思議。

そうやって、ほとんどの萩谷くんファンは沼落ちしていきました。

 

 

 

 

しかしどんなにパギヤでも、顔はこの顔です。

f:id:meowhhh:20180205234713j:plain

いやいや、、、顔が良すぎ、、、、、ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

こ~~んなに顔がかっこよくて背が高くてスタイルも良くて、肌が綺麗で美声で歌もダンスも演技もドラムも上手くてまじめで努力家、、でもちょっと変わってる、そして何より顔がかっこよすぎるって、もしかしなくても神様が世界にプレゼントしてくれた最高の宝物ですね!!!

 

 

「ジャニーズにも塩顔いるんです」ということで、冒頭で「塩顔男子」たちの、一見優しそうなのに、どこかミステリアスで儚い雰囲気が好きだ、と書き始めたこの記事ですが、萩谷くんはその抜群の塩顔に加え、内面やスペックはとてもアイドルらしいアイドルだな、と思います。

例えばツイッター  萩谷慧悟  と検索すると予測に  「しあわせ」  と出てくる時期があった程、応援していてしあわせと癒しをくれる、自分も頑張ろうって思える本当に素敵なアイドルなんです。

 

いつでも慌ただしいジャニーズの世界ですが、目まぐるしく変わる世界に対し萩谷くんはしっかり地に足をつけて、今まで努力を続けて来ました。そんな彼だからこそ、ずっと第一線で活躍されているんですよね。

そしてさらにさらに、彼が現在所属しているジャニーズJr.内のユニット、『Love-tune(読み:ラブトゥーン)』も本当に素晴らしく、「アイドルグループにこういう人1人は欲しいよな〜〜〜!」×7人、という(例えば、頭のいい最年長、明るく優しいバラエティ担当、圧倒的顔面キラキラオーラなど)個性と実力を兼ね備えたとんでもないグループなんです。(その魅力を語り出すとあまりに長くなってしまうのでそれは別の機会に書かせていただきますね(^-^; )

 

 

もはや塩顔好きの皆さんに寄り添えたかどうかはわからない、とーっても個人的な趣味全開の文章になってしまいましたが、兎にも角にも萩谷くんは応援していて優しい気持ちになるような素敵なアイドルです。1ミリでも興味を持たれた方はとりあえず検索サイトと動画サイトで「萩谷慧悟」「love-tune」と検索するのをお勧めします!!!!

 

ここまでお付き合いくださり本当にありがとうございました!!!!